50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

彼氏に疲れる

結婚したくない。

完全なマリッジブルー。再婚でもなるのね。

このまま娘と孫と暮らして行きたい。


人はどーしてこうも無い物ねだりをするんだろう。


今月は彼氏にはもう会わないので、私の好きなように過ごそ。

なにも彼氏に合わせてるワケじゃないけど、彼氏の家では自宅のようにくつろげないのよね。

私はよく椅子に座るのだけど、彼氏の家の椅子は、固くて重くて大変座りごこちが悪い。どう座っても痛いのだ。

なのでウチから1脚椅子を持って来てもいい?と聞いた。

そしたら彼は、「じゃあここの椅子を全部買い換えよう」「今度椅子を買いに行こう」と、言い出した。

ダイニングテーブルには2脚の椅子と2脚分のベンチ椅子がある。


あの、、そーゆーとこだと思うのよね。

私が使いたい椅子は私の家にあって、それはいつでも持って来れる。

それで問題解決なんじゃないの?

全部の椅子を買い換える必要がどこにあるんだろう。

こんなにもお金の不安があるのに、全部の椅子を買い換える?


私は黙った。

お尻も腰も痛い。何なら背中も変な感じになる。どう座り直しても居心地が悪い。

それと、テレビ。

彼氏はテレビをすぐ付ける。

大きな音が部屋中に響き渡りうるさくて仕方ない。

私は見たい時だけテレビは付ける。そうじゃない時は消す。だってうるさいから。

食後のまったりタイム。

うるさくてイライラ。


「朝、テレビは見ないの?」

そう聞かれた時、私は見ないと答えたけど、彼氏はテレビを消す事はなかった。

見たくないテレビが付いてる状態でスマホをかまってみた。

いつも読んでるブログが頭に入らない。

ゲームも集中できない。

テレビの音が勝ってしまう。

不快だ。

ものっそ不快。


よし。今度はイヤホンを持ってこよう。それでYouTubeを見ればいい。

私は海外のリアクション動画を見るのが好きなのだ。歌のね。

英語の聞き取りにもいいし、取り上げてる歌はどれも良いのばかりで大概知ってるから聴いてて楽しい。



何でこんなに疲れるのだろう。


彼氏と会話するのも疲れる。

倦怠期か。

月に2回くらいしか会ってないのに。