50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

緊張する

そう言えばこのブログ、最初は何を書いたんだっけ?

そう思って一番最初を読みました。

娘の愚痴でした。(笑)

確かに!

私と娘は上手く行ってなかったもんね~


今は、仲良しに戻りました。

まるで娘が小学生だった頃のように、毎日笑っています。

思ったのは、やはり我慢は何の意味もないんだな、と。

私さえ我慢すれば、、とか、ホント意味無い。余計に悪化しますね。

そもそも我慢する事が揉める原因だったりするし。

話し合い、コミニュケーションが唯一の円滑にする方法ですね。

言っても無駄とか、険悪になるからとかで、ここを取っ払うと、最悪な関係が生まれちゃったりしますね。

私と娘もそうでした。

最悪な関係でした。💦



今日はこれから友達とランチです。

久しぶり過ぎて、いつ会ったのか忘れちゃったくらい。

その後は、彼氏の家に。

彼氏のお姉さんはまだおられるそうなので、お義母さんにお線香を上げて、お姉さんに挨拶して、それから彼氏の家で晩ご飯作りです。

一応、彼氏に聞いてみたんです。


「帰って来てから一緒にご挨拶に行ってもいい?それとも先にしてた方がいい?」


彼氏の答えは、


「姉貴には、(私が)来るかもよ、って声かけといたよ」


でした。


あ、、はい、、

じゃぁ、私1人で行って来ます、、、


ちょっと、というか、かなり緊張しますが、すぐ隣なのに最初に挨拶無し、ってのも変ですもんね。

最初にお線香を上げるのも当たり前な事でした。


はーーー、、今から緊張する


でも、無作法しても会話が無言になっても、これが私ですもんね。

取り繕わず、素のままで行きます。