50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

引っ越し片付け

今は、娘の引っ越し先で生活してます。

元の家は、まだ契約中。

まだ娘の荷物も私の荷物もあるので。


もしかしたら今月中には空にして、大家さんに引き渡せるかも?!

なんて思ったけど、それはちょっと無理っぽい。



娘の引っ越し先にWi-Fiがまだ付けれてないのが痛い。

こんなに時間がかかるとは思わなんだ。

スマホを使う時は、なるべく元の家に行くようにしてる。

どっちみち荷物を取りに何度も行くから、その時に使うようにしてる程度だけどね。


引っ越し先にWi-Fiの回線があるか調べてもらうだけでもかなりの日数がかかった。

もう住んでるから分かるけど、あるのよね、回線は。

でも、それが本当に使えるかは調べてもらわないと分からない。

元の家の回線を撤去するのか、固定電話はどうするか、娘の通帳から落ちるよう名義変更の手続き、、機械オンチの私にはどれも難問です。


平行して、娘の家の片付け、元の家の掃除、、これらも手強くて、全然終わりが見えない。


来週、私の荷物と電子ピアノを彼氏の家に運ぶ予定。





恐る恐る広告の紙でふさいであるエアコンの穴を見てみたら、確かに後側(外側)にはプラスチックの蓋がありました。

壁と壁の間があるから?その蓋が部屋側には届かないみたい。

それで部屋側の穴はふさげないのだと分かりました。


ならば、ホームセンターに行ってエアコンの蓋を買って、それを付けてもらうよう電気屋に頼めばいい、って事ですね。


はぁ、、、面倒くさい、、、



面倒でも、いつか終わりは来る!

そう思って頑張ります。