50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

良い男

多分だけど恐らくだけど、仕事の面接は合格だと思いますが、なんせ通知が届いてないので、万が一の為に、雇用保険の説明会に行ってきます。

 

先月の今頃は有給消化をしてました。結局1/3程度しか取れませんでしたがね。

 

月日が流れるのは早いものです。この1ヶ月、何かをしたような、何もしてないような、ぼやっとした日々を過ごしました。

 

ただ、ガソリンは使いました。

 

娘と孫の所と夫の家の往復で、あっという間にガソリンが減ります。さすが県外。

 

娘と一緒に住んでた頃は夫(当時は彼氏)の家に行くのがとても面倒で、よく愚痴ってました。

 

出来れば行きたくないけど、1ヶ月まるまる会わないってのもなー、と思い、月に1度泊まりに行ってました。

 

渋々出掛ける私を見て、娘はよく、「だったら彼氏さんに来てもらえば?」と言ってましたが、当時住んでた家はふすまで仕切ってあるだけだったので話し声が丸聞こえで、それはそれで嫌だったのです。

 

ましてや泊まりに来てもらっても、娘と孫がいたら何も出来ませんしね。

 

せっかく1ヶ月ぶりに会っても、手を繋いだりも出来ないのは私も困るなと思い、はーっ、面倒くさ!と言いながらも行ってました。

 

あの時あれ程面倒くさかった道のりですが、これが逆になるとナゼかそこまで嫌ではないのが不思議。

 

これが孫パワーなのでしょうか。

 

行き帰りは前ほど苦痛を感じません。

 

ガソリン代が痛いほどです。

 

 

 

今日もお弁当作りに時間がかかり、本日は30分。

 

30分で済んだと思った方がいいのか?

 

仕事が始まらないと、生活のリズムがこれで良いのか分からなくて困る。

 

私の仕事が始まったらお弁当が作れなくなるかも、と夫に伝えたら、「大丈夫だよ、自分でお弁当作るから」「それと僕が休みの日はお弁当を作ってあげる」と、言ってくれました。

 

背は低いけど良い男です。

 

今日はごみの日だったんですけど、ゴミをまとめて縛って持って行けるようにしてくれたのは夫です。私は捨てに行っただけ。

 

見ると、ゴミ箱に新たなごみ袋もセットしてありました。

 

なんて良い男かしら!

 

 

元妻は夫の何が嫌で離婚したのかしらね。

 

こんなに楽チンに暮らせるのに、、分からないものです。