50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

のんびりしたい~気持ちの切り替え

孫のおさがりを取りに行く、母の付き添いで電気屋に行く、娘について来てと言われ遠くのリサイクルショップに行く、亡くなった叔父さんの家に呼ばれて行く、

義姉が来る、いとこが来る、娘の友達が来る、

ふーーーっ休みがぁぁぁ!

全然休んだ気がしないまま早番で出勤。

昨日は夕食後、作り置きと孫の離乳食作り。

途中まで娘と一緒に作ってたんですが、娘は孫の寝かし付けをして、そのまま一緒に寝ちゃいました。あるあるですよね~、自分も一緒に寝ちゃうの。

しんどかったけど昨日頑張って洗い物もやったので、今日が多少は楽になってるハズ。


今日は、彼氏の家で泊まりです。

自宅でのんびりしたかったけど、、、じゃあ彼氏の家でのんびりすりゃーいーじゃん!と思い直し、気分を上げて行って来ます。

せっかく会うのですから、良い気分でね。


こーいった気持ちの切り替えも上手くなったなと思います。


モヤモヤは、出す。

頑張りたい時は頑張るけど、嫌な時はやめる。

正直な気持ちを伝える。

この辺りを気にしながら過ごすと、気持ち良くいられるようになりました。