50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

スッキリ!

 

ピアノレッスン再開が決まり、前回流れた仲良し3人組のランチ会が決まり、気持ちがググッと前向きになった私です。

 

今日明日休みで、久しぶりに娘の所に泊まりに行きます。そして今日は孫のお迎えに私が行きます。保育園に行くのはちょっと緊張しますが、あの小さな手を握れると思ったら嬉しさで緊張なんて吹き飛ばせます。

 

「泊まりに行く」と夫に伝えたら、「うん、行っておいで」とにこやかに答えてくれました。

 

俺の飯は?とかは言いません。今朝なんて「明日の夕飯も食べて帰ったら?」と素晴らしい提案が!

 

明日の夕方には戻ろうと考えてましたが、娘&孫といるとあっという間に時間が過ぎるのでね~、夫からそう言ってくれるとこちらも気持ちが楽です。

 

 

そして、やっと、やっと、キッチンのテーブルの透明カバーを外す事に成功しました!

 

長かった!!!

 

夫と再婚して1年4ヶ月、やっとこれを外せました。

 

夫からすると、わざわざ透明シートを買ってサイズを図ってやったのに、せっかくやったのを何で外すの?って感じで、これは納得させるのは難しいなと思ってました。

 

なので1年は文句を言わずこのまま使ってましたが、言ってもビニール製の透明シートなので劣化します。私がこの家に来た時には既にテーブルにかけてありましたし、、程良くくたびれた透明シートを見て、夫もサヨナラを決意したみたい。

 

 

はーーーーーっ!!スッキリした。