50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

新しい仕事

新しい仕事が始まって2週目です。

 

初日から、私について教えてくれる人が休むという事態に見舞われ、翌日は来られたものの翌々日にはまた休まれて、、という何とも不安定な人に教えをこう日々です。

 

本来なら3ヶ月かけて覚える仕事を、前職も同じ職種だからという理由でチャッチャッと流し、もう来週には早出や遅出もシフトに入っている状態。

 

恐ろしい事に来月には夜勤が!!!

 

えーーー?!

 

どんだけ人手不足なのよ、、、

 

 

不安しかありません!

 

 

頑張ってどーにかなるもんじゃないし!!

 

 

経験者だからといって、まだ慣れてない職場で夜勤をするのは荷が重すぎる、、、

 

 

けれど、やるしかない。

 

 

何があっても、一歩職場を離れたら忘れるようにするしかない。

 

今日も新人ならではのモヤモヤがありましたが、それはもう忘れます。

 

今日は、今日。

 

明日は、明日。

 

新たな私で行けばいい。

 

 

それにしても疲れる!

 

 

 

結婚したら家事と仕事で大変になる、と、思ってたので、娘&孫と暮らしてる頃から料理の練習をしてきました。

 

元々料理が苦手な私。

 

毎日料理を作り続けて、やっと最近苦手意識が薄れて来ました。

 

練習しておいて良かった!

 

 

明日はやっと休み。

 

全然園芸をする時間が無いので、明日は庭の手入れをします。