50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夜勤明け

 

 

今の職場に入って初めての三連休が明日から始まります。

 

シフト制なんでね、カレンダーにある休日や連休は無いのですよ。

 

前の職場は、なるべく連休になるようシフトを組んでくれてたんですけど、今の職場はそんなの皆無。くっそ!なので三連休になるよう私が希望休を出しました。だんだんここのやり方が分かって来たぞ。

 

娘&孫の家、歯医者、友達とランチ、とそれぞれ予定があります。

 

予定をやりつつ、庭の手直しが出来ればいいな~と思ってます。

 

 

それにしても、平和です。

 

幸せ、って、退屈だと誰かが言ってたっけ。

 

 

夜勤明け、園芸センターで花の苗をまとめ買いしました。これで庭の再生が可能になります。

 

合計2400円分買いましたが、園芸センターで使える商品券1500円を持ってたので実質900円の出費で済みました。やった。

 

時間を作って植え替えします。

 

 

 

今日の早番は、例の私の苦手なあの人で、またもや帰り際に嫌味を言われてヘコみました、、、、本当にヤな奴。

 

「早番が来てからするんじゃなくて前もってやって。じゃないと間に合わないから」

 

って言われたんですけど、私、早番が来る前からやってたんです。ちゃんと。そこを確認もせず「やってない」と決め付けてのこの発言。

 

一瞬、やってましたよと言おうかと思ったけど、実際間に合わなかったのはその通りなので、反論はしませんでした。

 

つーか、間に合わないのは夜勤の私のせいではなく、夜勤と早番と一緒にやっても間に合わなかった、という業務オーバーな話だよね?と私は思うのだけどね。

 

こーゆーのも、ごく普通に話してくれりゃ話し合いも出来るはずなのに、この人の場合、言い方もキツくてそれどころじゃなくなるのよね。本当に本当に嫌な言い方をするのよ!

 

あーーヤダヤダ。どーかこの先のシフトで当たりませんように!!

 

この人以外とは気楽に仕事が出来るんです。他の人もそう言ってます。みんなこの人と一緒に仕事をするのを嫌がってます。

 

 

移動してくんないかなーー