50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

新築祝いと時差勤務

夫の娘さん(長女さん)が家を建てたので、新築祝いで10万包みました。

 

私と夫と半分ずつ出しました。

 

私としては、長女さんが結婚した時に何もしてないので、これで気持ちがスッキリ。

 

あの頃はまだ私達は具体的に結婚の話が出ておらず、単なる彼女なのにお祝いを渡すのはどーなの?やりすぎ?と迷い、私は何もしない選択をしちゃったのですが、父親の彼女として何かしら贈り物をすれば良かったと後悔してたんです。

 

家を建ててくれたお陰で渡せました。お祝いと美味しそうなケーキを選んで夫と持って行きました。

 

 

 

今日から時差勤が始まります。

 

初めての遅番、早番、そして夜勤を少しずつやって行きます。

 

同じ仕事をやっていたとはいえ、全てが同じではありませんし、やり方も違ったりします。

 

またしばらく戸惑いが続きそうです。

 

 

今日は遅番なので、すでに晩ご飯用にカレーを作りました。

 

遅く帰るので、明日の朝は遅く起きようかしら。