50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事に不安

疲れた。

 

今月から始まった新しい仕事。

 

なかなか慣れません。

 

今日も、分かったような分からないような仕事内容。これに慣れる自分が想像できない。

 

この先やって行けるのか不安になりました。

 

 

身も心もクタクタで家に帰る。

 

家の鍵を開けようとすると、先に帰っていた夫が玄関に飛んで来てドアを開けてくれました。

 

もう、それだけで気持ちが1つ上がります。

 

帰って来るなり仕事の愚痴を言う私。

 

言ってる間、夫は「うん、うん」と聞きながら手を動かし、カレーをよそってくれました。

 

家を出る前に私が作っておいたカレー。これに夫は千切りキャベツを付けてくれました。

 

モリモリ食べたかったけど、仕事が納得いかない事の連続だったので食欲がイマイチ。

 

残してしまった夫作の千切りキャベツ。

 

夫が全部食べてくれました。

 

 

2番目の夫は当たりのようです。

 

再婚して良かったと心から思います。

 

 

夫には楽しい話を聞かせたいのに、ついつい仕事の愚痴が出ちゃいます。