50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

やっとこさ

 

やっと夫が仕事に行きました~

 

夏風邪の診断で、おそらく38度の熱が出たのは初日と次の日だけで、後は微熱と平熱だったと思う。

 

微熱と平熱で、熱がまだ出てる!と大騒ぎ。

 

36.9度で騒いでたからね~

 

マジかよ?!って思ったよ。

 

それで「肺がまだ治ってない」だの「寝てない」だの言って1週間仕事を休んだ夫でした。まぁ、後半は咳が出てましたから、周りに移しても危ないので私も「んじゃ、休んだら?」と賛成しました。

 

夫がこんなに大げさで、自分で治そうとしない人だと分かり、ちょっぴりショックでした。

 

熱は完全に平熱に戻って日にちも数日経ってるのに、お隣さんに回覧板を回すのも、「俺は今行けないから頼む」と言ってきた夫です。

 

重症アピールが凄かったです。

 

平熱だよね?玄関のドアノブに引っ掻けるだけなんだけど、、???

 

もちろん、回覧板は無視しました。

 

仕事で疲れて帰ってきた私に、「ここ数日寝れてないんだ」と、深刻な顔して言われてもねぇ、、、お前、ずーーーーっと布団の上にいるじゃないか、としか思えませんよ。

 

そりゃね、1週間布団の上にいたら寝れない日もあるでしょうよ。動いてないんだもん。

 

あぁ、幾らでも愚痴が出ちゃいます。

 

家に帰ったらずーーっと夫がいる状態って、結構ストレスでした。

 

仕事に行ってくれてホッ。

 

 

 

やっと、次回のシフトをもらえました。

 

部署異動があったので、次から「初めまして」の方と一緒にお仕事です。

 

そして、調整の為、夜勤が増やされました。すでにシフトを組まれた後からの報告だったので、こちらに拒否権はありません。