50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

気合い

 

 

ゴミの日だったので、ゴミを出す。

 

パジャマにパーカー、ネックウォーマーという出で立ち。寒かったからね。

 

髪はボサボサ、歯は磨いたけど顔は洗ってない状態で、、、行きました。すぐそこなので、まぁ、いいかと。

 

戻ると夫が家を出るとこだったので、そのまま見送り。

 

夫は車の窓を開けて「行ってきまーす」と笑顔。

 

爽やか。とても。しかも仕事がスーツなのでピシッと決まってる。

 

それを見送るボサボサの妻。

 

凄い落差だな。

 

ちょうどそこを通りかかった人がいました。

 

知らない人だけど、この人から私はどう見えたのか、、、もうちょっと身綺麗にしたら?とか?ま、どーでもいいけど!

 

 

今日は遅番。夫のお弁当を作りつつ、夕食のカレーも仕込みました。

 

ブロッコリーの茎やキャベツの芯も食べられそうな部分は煮込んじゃいました。

 

あぁ、、今日、仕事に行きたくないな、、

 

ちょっとね、売り言葉に買い言葉で、キツイ言い方しちゃったんですよね~仕事関係の人に。

 

その人に今日会うのです。

 

口内炎を噛んじゃうし、、夫はあんなに爽やかだったのに、私はどんより曇り気分です。

 

 

パジャマの上に着てるパーカーは、朝夫が取って来てくれたパーカーです。

 

キッチンで「寒い」と呟いたら、「取って来てあげようか?」と。

 

2階にあるからいいよ、と言ったんですが、ニコッと笑って取って来てくれました。

 

「ありがと~」と言うと、満足そうに微笑む夫。

 

そうよ、私には2階までパーカーを取りに行ってくれる夫がいるじゃないか。

 

怖がらなくていい。何言われても大丈夫。大丈夫!

 

いつも通りしっかり仕事して帰れば何の問題もないよね。

 

今日の仕事をちゃんとやろう。よし!