50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今年初のイルミネーションとお金の計算

今日行けば休み!

 

って思いながら仕事してたら、思いっきりミスしました。ガーーーーン

 

一気に奈落の底、、、

 

確かに、注意散漫でした。

 

仕事中、どーしても気が散るんですよね。集中が続かない、、、、なんて事は言ってらんない。私以外の人はこんなミスしてないのだから。

 

確認作業は苦手だけど、一つ一つ丁寧にやって、同じミスは繰り返さないようにしよっと。

 

 

楽しみにしていた娘&孫の家に行きました。

 

娘は専門学校の受験。

 

その間の孫の子守りです。

 

受験を頑張ったご褒美に外食とイルミネーションをプレゼント。

 

結果はどうであれ、娘は頑張りました。

 

 

娘が出てる間に部屋を掃除して、娘のタイヤを冬タイヤに変えといてやりました。

 

1歳の孫と久しぶりに長時間過ごしましたが、特に大変な事は起きず、あっという間に時間が過ぎた感じ。

 

自分の娘の時はイライラしたりして幼児と過ごす時間は苦手!と思ってましたが、自分の子じゃないから?孫だから?とても穏やかに過ごせました。

 

この違いよ、、すまん、娘よ。

 

 

娘も孫も外食とイルミネーションを楽しんでくれたので、連れて行って良かった。

 

よちよち歩きの孫もはしゃいでました。

 

はしゃいでる孫を眺める楽しさよ。

 

 

翌日は私も娘も仕事。

 

現実って辛いわ。

 

 

帰り際、娘が今後について話してくれました。

 

来年の2月で仕事は辞めると。

 

3月で新たな仕事と保育所を探して、4月から働きながら学校に通うと。

 

これはあくまでも理想。

 

そうなるよう、色んな所を調べ保育所探しもやってますが、、今住まいのある地域の市役所、通う予定の学校がある地域の市役所、それぞれの担当の方に事情を説明して、今出来る事は全部やってますが、、どーかな~

 

娘はシングルマザーなんですが、認可保育所は全て落ちてます、、、こんな田舎なのにどこも受け入れてくれない。

 

前途多難。

 

また無認可保育所のお世話になるのかな。無認可はお金がね、、、。

 

どーなるか分からないけど、娘は自分で決めた道を進めたらいいなと思っております。

 

 

 

この日はちょこちょこお金を使い、

 

ガソリン代、冬タイヤ交換、食品、外食、イルミネーション入場料、等で、

 

全部で1万3千円でした。

 

 

 

11月8日に9万円おろして、現在残高1万7千円。

 

うーん。

 

クリスマスと年末年始が控えてるので、どっかで下ろさないと無理ね。

 

年末に夫の会社の社員旅行に参加するし、どーも年末に夫の妹さんが帰ってくるらしく、ウチでご飯を食べる計画を夫が立ててるんですよね、夫がね。ホント、余計な事を。

 

 

一体いくら下ろせばいいのかしら。

 

 

また考えます。