50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

明日が楽しみ

新しい職場はまだ慣れたとは言えませんが、夫との生活は慣れて来ました。

 

急に白ワインが飲みたくなった時も、誰に遠慮する事もなく今まで通りに買って準備をしました。

 

冷蔵庫で白ワインを冷やし、生ハムチーズ、さつまいものサラダ、堅あげのり塩、を皿に盛り付け準備万端。

 

もう気分は最高潮!

 

白ワインは辛口。

 

最高でした。

 

久しぶりのワインでしたが、美味しく感じました。数年振りかな。

 

つられて夫も少し飲みましたが、それ以上飲もうとしなかったのでそこまでじゃなかったみたい。

 

元々夫は自分からアルコールを飲む事はしません。私が飲むと夫も「じゃ、僕ももらおっかな」って感じ。

 

何度となく、飲みたくない時は飲まなくていいんだよ、飲みたい時に飲んでね、と声をかけてますが、自分から「今日は飲むぞ!」と言った事がありません。

 

私が飲むと、飲みます。

 

変なの。と思う妻です。

 

 

明日は、娘が行こうとしてる専門学校の試験日です。

 

孫の子守りを買って出ました。

 

その間に娘のタイヤを冬タイヤに変えてやるつもりです。

 

一歳の子供がいるとタイヤを変えるのも一苦労でしょうから。

 

試験は午前と午後。

 

間に合うよう早朝に出掛け、せっかくなので試験後は夕食をどこかで食べて、夜はイルミネーションを娘と孫と一緒に見に行く予定です。

 

なので、朝は早く、帰りは遅くなるよ、と夫には伝えてます。

 

明日が楽しみ~