50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

私の娘と夫の娘さん

 

 

娘&孫が帰りました。

 

はぁ、、、楽しいんだけど疲れるワ(笑)

 

ここんとこ休みの度に来てたのでね、、会えて嬉しいんだけど、私の1人時間が少なくなって、それはちょっぴりストレスでした。

 

孫は明日から新しい保育所に、娘はいよいよ来週から専門学校へ通い出します。働きながらね。

 

私も出来る事はします。

 

娘の学校は2年間。私までドキドキします~

 

夫は、娘が専門学校に通うのをやや反対気味なんですよね、、、

 

「もっと子供に向き合った方がいい」

 

と、言うのです。

 

意味分からんです。

 

この件は以前話をした事があるので蒸し返したりはしませんが、また私の娘に「もっと子供と向き合うべきだよ」と言い出したら、これ以上ないくらい私の娘は子供と向き合ってるよ!!と、言い返すつもりでいます。前回もそう言いました。

 

 

 

あと、ちょっと気になる事があって、、夫の娘さんから夫宛に動画が送られて来たんですが、内容はいいんですよ、娘さんの子供のお宮参りの動画で、神社でお参りをしてる様子だったんですけど、、

 

問題は、それを撮ってる人なんです。

 

多分、夫の元妻です。

 

他の皆さんがその動画に写っていたので、え?じゃあこれは誰が撮ってるの?って言ったら夫が、おそらく元妻が撮ってると思う、って。あぁ、、そうかと。

 

で、それを夫に送ってくるってどーなのよ?!って話です。

 

動画には、お参りしてる様子をスマホで撮ってる妹さんも写ってました。夫の娘さんの妹の方です。妹さんの彼氏も。って事は、妹さんが撮った写真なり動画なり、そっちを送ってくれても良かったんじゃないの??

 

娘さん、娘さんの旦那さん、

 

娘さんの妹さん、妹さんの彼氏さん、

 

これだけの大人がいるんです。

 

みんなスマホ持ってます。

 

なんで元妻が撮った動画をわざわざ送って来たのか、、、娘さんの神経を疑います。

 

だから私はこの娘さん、長女の方なんですけど、この人がキライなんです。

 

元妻が撮った、というのも不快感を感じるのですが、全員をわざわざ写してるのもどーかと思いました。夫だけ外されてる感があって、まぁ私もですけど、仲間外れみたいな感じ、、、だって私達以外は全員そこにいるんですもん。

 

宮参りの主人公である娘さん家族だけ撮ればいい話ですよね?

 

ド定番の、神社の前で娘さんと旦那さんと赤ちゃんが一緒に写ってるやつを送ってくれれば何の問題もないのに。

 

 

はぁ、胸くそワル。

 

娘さんは、初節句も何もかも元妻とすればいい。そうすれば私は行かなくて済むからね。