50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

そんなもん?

目が覚めると、夫はもぬけの殻。

 

いない。

 

私だけがグースカ寝てたわ。

 

結局、夕べの食後の片付けも夫がしてくれてたので、今日は私が頑張らないと!という気持ちになった。

 

 

家にある材料で何が出来るか考える。

 

お弁当用に残してた冷凍したハンバーグ、鶏肉、しめじ、、、

 

ハンバーグドリアにしてみました。

 

グラタンやドリアを作ると夫が「凄いね~!」と誉めてくれます。

 

夫にしたら「そんなのは作れない物」と思ってるらしく、尊敬の眼差しを注いでくれますが、実はこーゆーのは簡単に作れたりするんですよね。

 

バターで材料を炒めて、更に小麦粉で炒め、牛乳で伸ばし、塩コショウとコンソメで味を整える。

 

これでほぼ終了です。

 

容器に入れてチーズをかけトースターでチンすればグラタンだし、ケチャップご飯にかければドリアになります。

 

残った野菜を消費出来るので結構助かるメニューです。

 

 

今日は2人とも休みだったので、午後から一緒にショッピングに行きました。

 

ユニクロとGUに行って夫がジーンズとトレーナーを、私は靴屋で冠婚葬祭用の靴を購入。

 

ユニクロのマネキンがどれも良い感じだったので夫に猛プッシュしたんですが、、、却下。

 

ジーンズやトレーナーより上着を買い換えて欲しかったんですよ。

 

いかにもおじさんな上着をいつも着てるので、、何とかして欲しかったけど、ダメでした。

 

まぁ、いーんですけどね。

 

おじさんな上着を着た夫と腕を組み、スーパーで買い物して帰りました。

 

帰宅後、夫は紅茶を私はカフェラテを作ってまったりタイムです。

 

明日は2人とも仕事。

 

最後の最後まで休日を楽しみます!

 

 

そして今夜、もう一度夫を誘ってみます。

 

あんなに頻繁にあった夫婦生活が、ここのところストップ中なんです。

 

バグやスキンシップはあるんですが、、胸やお尻を触っては来るんですけど、布団に入ると「おやすみ~」って、なるんです。

 

 

51歳ってそんなもん?