50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

娘からの電話

 

 

ズタボロになって帰宅。

 

今日もボロ雑巾になるまで働きました、、、、

 

明日から2、3日は、まだ気が楽な仕事になるはずだったのに、夕べ8時半頃上司から電話が掛かり、引き続き私もこの気が重くなる案件に関わる事に、、、、しかも勤務変更で明日夜勤、、そしてまたもや休日なしで遅番をする事に、、、

 

もう、、早く楽になりたい、、いつになったら楽になる?

 

勤務変更は断る事も出来ましたが、病欠が出てますし、誰も入れないから私のところに回ってきた話でしょうから、、引き受けました。

 

引き受けると言っておきながら、しんどいともらす。

 

大丈夫です、と言いながら、大丈夫じゃない。

 

人間だもの。複雑な感情を持ってます。

 

人間ですのでシンプルにはなれません。

 

 

 

晩ご飯に、前からやってみたかったペッパーランチにチャレンジ。お肉は冷凍してあった豚コマで。

 

漬けたお肉をホットプレートに丸く敷き、中にご飯と野菜とバターを。

 

レシピはネギとコーンでしたがキャベツ等の残り野菜を千切りにしてのせました。

 

焼肉のたれをかけて混ぜながら食べると、、とっても美味しい。簡単だし夫もいいね!と。

 

ホットプレートメニューが増えて嬉しいわ。

 

 

 

その後、録画してたハウルを夫とまったり鑑賞。

 

夫にはハウルの動く城は難しかったようです(笑)

 

お腹いっぱいになって夫と手を繋ぎながらハウルを見て、、幸せだな、と感じました。

 

幸せです。

 

私は今とっても幸せ。

 

仕事はキツいけど、幸せです。

 

 

娘からの電話は、思ってたのと違って学校に行きながらやるバイトについての相談でした。

 

てっきり浮わついた考えを聞かされると思った。

 

新しい彼氏のとこへ行く!とか言い出しそうで怖かった。

 

前回のように、自分の将来を投げ打って彼氏との時間を取り、いいように使われ、彼氏の自由のために我慢の日々を送る、そんな娘の姿は見たくないし、何より1歳の孫が邪魔物にされひどい目にあうんじゃないかと、恐怖しかわいてきませんでした。

 

でも、私がどう思ってもこれは娘の人生。

 

万が一の恐怖を伝える事しか私にはできません。

 

 

電話で話した感じでは、娘は自分の将来を大事に思ってたので、私は少し安心出来ました。

 

バカな男のために自分の将来を可能性を潰す事は二度として欲しくないのです。

 

そして、いくら好きになった人とはいえ、その人が孫に危害を加えないとは断言できません。

 

その人にしたら孫は邪魔な存在に変わりはないのだから。

 

その辺の事も娘は分かってて、私が怖く感じてる事も理解してくれました。

 

 

娘には娘の幸せがあり、私にも私の幸せがあります。

 

共通してるのは、孫の幸せを願ってるとこ。

 

孫が楽しく毎日を過ごせること。

 

娘も同じように考えてるので大丈夫かな。