50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

2月の給料

 

 

まだ入ってませんが給料の明細が出ました。

 

25日出勤して手取り

 

18万2千円でした。

 

そこから6万ほど下ろし、食費、雑費、私のガソリン&おこずかいに当ててます。

 

夫が勝手に買ってきては請求してくるお金が結構あるので、それ用の封筒を作る事にしました。

 

お菓子とか私が夜勤でいない時のご飯とか自分の整髪剤とか、、常備してるお菓子はあるし食材もあるのだから、勝手に買ってくるやつは自分のお金でやって!と言おうと思ってましたが、引き続き私が出す事に決めました。

 

前にレシートを計算した時は5千いくらだったので、いっても6000円くらいかなと。

 

まぁ結構な額ですけど、「自分で払って!」と言うとブーメランとなって私に返ってきそうなので。

 

食費、雑費以外は夫が払ってるのでね。

 

 

再婚して私は良かったと思ってます。

 

私の娘&孫と一緒に暮らせなくなったのが悪い部分ですけど、、これも娘が結婚したら早かれ遅かれそーなる事ですしね。

 

新しい生活、新しい職場に慣れて来ましたし、お金も少しずつ貯めて行けそうだし、うん、いい感じに進んでると言えます。

 

毎朝、夫が朝食を食べるのを眺めていますが、全然飽きません。

 

夕食を作ってる最中に仕事から帰って来た夫を出迎えるのも好きですし、いつまでもこの気持を持っておきたい。

 

結婚は二度としない!と思ってたんですけどね。

 

縁がある人とは繋がりを持ちたくなるのかなと思ったりね。