50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

次の休みはギフト屋

 

 

県外と言っても1時間半くらいで行ける娘の所へ行ってきました。

 

去年まで一緒に住んでましたからね、まだまだ忘れ物があるのですよ。今回は娘のとこに紛れてた私の楽譜と小物を取りにね。

 

1歳半の孫は相変わらず言葉を発しませんが、ですが、言葉にならない言葉は発しています。

 

フニャフニャ、ホニャララ、

 

それがとっても可愛い。

 

なぜか「いないいないばあ」は言うんですよね、たま~に、ですけど。幼児番組の成果ですかね。

 

 

いよいよ娘は学業と仕事と二足のわらじ生活が始まりました。

 

それに加えてシングルマザーなので1人で子育てや家事もあります。

 

少しでも手助けしたいです。

 

学校は2年間。今度こそ頑張れ。

 

 

もう少ししたらGWが始まりますね。我が家は、夫は1週間ほど休みですが、私はGW休暇はありません。いつも通りのシフト制です。

 

そんな中、私の母が私の夫のとこの墓参りに行きたいと言い出しまして、夫の両親は共に他界していますので、、それで日にちを合わせて今月月末に来る事になりました。

 

母だけだと心細いらしく私の娘&孫も一緒に来るそうな。

 

せっかくなのでお寿司でも取ろうかと思ってます。近くに美味しそうなタルトのお店も発見したのでケーキも準備して。

 

あと、母の誕生日が近いので何かしらプレゼントも用意しておこうかと。

 

夫の娘さんとこの初節句の祝いもありますし、今月は出費がかさみますが、、、気持ち良くお金を出したいですな。

 

そう言えば、先日友人とランチに行った時に、結婚祝いをもらっちゃいました。

 

家に帰ってからのし袋を開けてみると、一万円札が!えーっ

 

何かしらちゃんとした物をお返ししなきゃ、、、私、いつも愚痴ばかりで申し訳ないのですが、こーゆーお返し文化も大嫌いです。

 

だったら最初からいらない。

 

これね、これが答えです。

 

いらない。欲しくない。

 

ですが、せっかく準備して持って来てくれたのに拒否するのも悪いですし、受け取らないワケにもいかない、、、

 

次の休みにギフト屋に行って来ます、、、