50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

眉間のシワ

 

信じられない、、、あっという間に休日が終わってしまった。もう今日から仕事。嘘でしょ?!な気分。

 

休日は、娘&孫に会ってました。

 

娘と会うとすっごく時間が早く進むんです。いつも時間が足りない。加えて会いに行くのに距離があるので運転で疲労もする。

 

ランチして、母の誕生日が近いので一緒にプレゼントを買って渡して、、たったそれだけをしただけなのに、自宅に戻るとドット疲れが出ました。

 

それと、運転中、私はずっと仕事の愚痴を娘に聞いてもらってて、家に帰ってから愚痴を言い過ぎた、しまった!と気付いたのでした。愚痴を聞かされた娘の気持ちを考えてやれなかったワ。

 

眉間にシワを寄せて楽しい時間なんて過ごせませんもんね。

 

私は変わりたい。愚痴ばっかりの自分は止めて、楽しい自分になりたい。

 

帰宅後クタクタでしたが、どうしてもやってしまいたい事があり、一息付く間も自分に与えず、夫のシャツのボタン付け、アイロンがけ5枚、キッチンの生ゴミの処理に植えようと保管してたネギのしっぽを植え、観葉植物にたっぷり水をやり、庭に咲いてる花を夫の実家の仏壇に飾りました。ふ~!

 

そしてすぐにシャワーを済ませ、夕食作り。ここのところいつも帰りが遅いのにこんな日に限って夫が早々に帰宅。

 

夕食を作りつつ、娘に電話をして孫を預かる日の調整を。それとGWに帰ってくる私の友人にランチの場所をラインで送る。決められないのでもう今日娘&孫と行ったお店に決定した。

 

ご飯を食べ、テレビを見てたらもう眠い。洗い物を済ませ布団に入ったのは10時前。隣で休む夫がいつ来たか分からなかった。

 

目が回るような1日だった。家を出る前もスーパーで買い出しをしていた為ゆっくり過ごせなかったし。

 

そしてもう朝だ。何でこんなに早いんだ。時間が過ぎるのが早い!

 

疲労でぐっすり眠ったからか、早い時間に目が覚めた。せっかくなので、カフェラテを作ってまったりタイムを過ごしている。やっぱりね、こーゆー時間を取らないと休んだ気がしない。

 

トイレの芳香剤を変えてみた。消臭ビーズを使っていたが、木製の林檎の置き物にした。これに香りの液体をかけるのだそう。どれも100均に売っていた。今のところいい感じだ。

 

心なしか、観葉植物も元気になったように見える。

 

GWも私はいつも通りシフト制の仕事だが、夫は明日から1週間の連休が始まる。

 

出来れば、納戸を片付けてストーブを仕舞えるようにしたいけど、、納戸には使ってない物が結構あるのよね。今度ゴミに出すからと言ってそのままな棚やボックスが場所を取ってるんだけど、ゴミに出すと言った本人(夫)がその事を忘れてるっぽい。先日伝えたんだけどキョトンとしてたから。

 

 

今日は遅番!

 

眉間にシワを寄せず仕事をするのが本日の目標です。

 

頑張るぞ~