50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

つぶやき

 

 

私は察しが悪い。

 

なので、察しない私にイラつく人もいる。

 

職場に瞬間湯沸かし器な人がいて、私はその人をイラつかせていた。

 

今もきっとイライラさせてるんだろうけど、気にしない事にした。

 

周りの人が、私は悪くないよと声をかけ続けてくれたから。

 

昨日は、新人さん、瞬間湯沸かし器、私、と、3人でやる仕事があった。3時間くらいで終わったんだけど、新人さんに「(私)さんがいてくれて良かった!」と100回くらい言われた。

 

100回はウソだけど(笑)、その業務中エレベーターに何度か乗るんだけど、新人さんと2人になる度に「(私)がいてくれて良かった」と言われた。

 

まぁ、私がいても瞬間湯沸かし器をイラつかせるだけなんだけどね~

 

新人さんの心の支えになれたようで良かったわ。

 

この瞬間湯沸かし器は言葉もキツくて、今までこの人のせいで辞めた人もいるそうな。

 

私も心が折れそうになった事が何度とあり、退職が頭をよぎったけど、、、周りの人が、事あるごとに声をかけてくれて、、、思い出すと胸がいっぱいになるワ、、私は今もこの職場にいます。

 

転職して7ヶ月が経ちました。

 

ミスもしますが、誰でもミスはするさ!という人達がいっぱいいるので、フォローし合いながら良い雰囲気の中、仕事が出来てます。

 

 

今日は夜勤!手強い仕事が待ってますが、平常心で頑張るぞ。

 

 

ここで散々夫の娘さんへの気持ちを吐き出したからか、何だかスッキリして、娘さんとこの初節句の祝いも気持ち良く包めそうです。

 

昨日、可愛らしいのし袋を買って来ました。350円くらいだったかな?鯉のぼりが付いててめっちゃ可愛い。

 

夫と話し合って、赤ちゃんの洋服と3万包んで渡す事になりました。

 

 

 

私は私のままでいい、本当に心からそう思います。

 

夫も私の娘も職場の人も、私に「変わってくれ」とは言わないし、努力して別の人間になって欲しいとは思ってません。

 

誰もがみな、私のままでいて欲しいと思ってる。

 

変わらなきゃ、と思うのは自分だけのような気がしてます。

 

私は私のままで良い、というのを受け入れられるか、だと思う。