50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

憂鬱な7月

 

 

久しぶりの早番。

 

目覚ましが鳴ったら、夫が起きてしまった。

 

ごめん、ごめーん。

 

夕べは、眠る直前に夫がキスして来て、私はまさか夫がキスして来るなんて思ってなかったから、「うわぁ」 と変な声を出して咄嗟によけてしまった。

 

「びっくりしただけだから!!」

 

念入りに説明した。避けたワケではない、びっくりしただけなの。

 

夫はちょっと悲しそうな顔をしたけど大丈夫よね?案外男の人ってガラスのハートだから、、、

 

 

 

早番は早く帰れるのが魅力よね。

 

明日は遅番。もうね、生活リズムはめちゃくちゃよ。

 

でも、シフト制は嫌いじゃない。

 

平日休みがあるし、早く帰れたり、遅い出勤だったりするのでポカッと1人時間が手に入るから。

 

 

今6月でしょ?来月はいよいよ義母の一周忌。苦手な義姉がやって来るのよね。

 

私は義姉に言われた事を忘れない。

 

一方的にまくし立てられ、責められたのよねー

 

夫には包み隠さず全部話した。どれだけ嫌だったか、どれだけ冷たい態度を取られたか、夫は私の味方をしてくれるからいいけど、、、

 

今はコロナが風邪扱いになったので、義母の葬儀に来られなかった親戚の人達も今回は来るのだそう。

 

もちろん私は会った事がない人達だ。

 

はぁ、、めんどくさそーだな、、、

 

 

義姉が怒った理由は、私の事をよく知らなかったから、なんだけど、そんなのきょうだいである夫に聞けばいいじゃない?

 

「弟(夫のこと)に聞いてもちゃんと話してくれないし!」

 

って、そんなの知らないよ!!

 

私のせいじゃないでしょ。

 

初対面の時はコロナ真っ最中で、お互いマスク姿で距離を取って挨拶を交わしただけなんだけど、これにもご立腹でさ、、、でも当時は「県外者とは接触禁止」と職場から言われてたからしょーがないじゃん。

 

義姉は思いっきり県外者で大都市の人なのよ。そんなの当時会う事すら無理だったのよ?ここはド田舎なの、チラッとでも挨拶だけでもよくやった方なのに、義姉はカンカンに怒ってたらしいの。

 

それと、私と夫は再婚同士でお互い子供がいるんだけど、私の子供についても何だかんだと言ってきたの。

 

「私の弟があなたの子供の面倒を見るんですか?!」

 

とか何とか色々ごちゃごちゃね。

 

ばっかじゃないの?って思ったよ。

 

シングルマザーナメんなよ!!

 

私はいまだかつて夫に私の娘&孫に何らかの援助なんて頼んでないし、当然してもらってもないです。

 

それに、親戚の人達と噂話をして勝手に私の娘&孫を障害者だと言ってきたし、、、「障害のある子を私の弟は育てるんですか?!」って、怒り口調で言って来たり。

 

 

夫には、何度も何度も義姉に言われた腹立たしい事をぶちまけて来たけど、今思い出しても腹が立つわ!!

 

 

そんな人がやって来るんです。

 

7月に。

 

やーね。あーやだやだ。