50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

三連休、その2

 

 

連休2日目は、夫も休み。

 

夫と休みが一緒だと「お昼問題」が勃発するんだよね~

 

お昼ご飯を作らされるワケじゃないし、私だけが台所に立つワケでもないんだけど、、、私1人ならお茶漬けでおしまい!で済むのにな~って思う。

 

夫の中で簡単なものってラーメンがあるんだけど、鍋を使って火も使うんだよね。それすらしたくない、って日もあるんだよね。

 

で、結局この日のお昼はご飯を炊いて玉子丼。お揚げと白ネギをたっぷり入れて。めんどかったけど美味しかったワ。

 

 

午前中は歯医者に行って、昼食後は少し昼寝をして、その後、庭に出て花の植え替え。

 

何だかんだと2時間半はやりました。来月、義母の一周忌で義姉や親戚の人達が来るからね。少しでも庭を見映え良くね。

 

あーー疲れた。

 

夫は夫の実家の掃除を。

 

私も手伝ってと言われてたんだけど、庭の手入れが終わんなくてさ、、、

 

夫が頑張って片付けた成果を「見て」と言われたので見に行ったら、クモの巣が引っ付いてる壁の掃除を任されましたワ。

 

もうね、庭の手入れで精も根も尽き果てたので、また今度にしてもらいました。

 

 

あっという間に1日が終わりました。

 

 

夜は、久しぶりに夫と夫婦生活を。

 

明日は三連休の最後。

 

いつものメンバーでランチの予定です。楽しみ。