50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

思ったこと

 

 

仕事は大丈夫でした。

 

嫌なことを言われて言い返したら、同じ土俵に立つのと同じこと。

 

分かっているのに、頭に来ると上手くかわせなくなります。

 

私の理想は、笑顔ですり抜ける事。

 

それをやってのける人が現実にいます。凄いなと思います。

 

ムカッと来るこの感情をどこに置くのでしょうか?いつも不思議です。

 

 

仕事って、業務内容をしっかりやるだけでなく、その人の持つ人間性も重要な要素なんだなと最近強く思いました。

 

思いやりや優しさとか仕事には関係ないと思ってましたが、違いますね。

 

 

 

GW中の、いつも夫が家にいる状態が思った以上にストレスだったな、と。

 

仕事から帰ると、いる、休みでも、いる、いつでも、いる、、、加えて、夫の妹さんが帰省しましたし、、4日間滞在されました、、最終日には夫の娘さん夫婦も来ましたからね。

 

いつも通りの仕事があって良かったです。仕事が息抜きになった感じ。私もずっと連休だったらどこかで爆発してたかも知れません。

 

夫が嫌なワケじゃない。

 

1人の時間が無いのが嫌なんです。

 

1人時間を持てるように放っておいてくれるのですが、それでもそこにいるのといないのでは全然違います。

 

 

 

最近晩ご飯のメニュー決めに手こずるので、料理ブログを参考に大まかなメニューをスケジュール表に記入しました。

 

これでスーパーをぐるぐる回らなくて済むわ、、、