50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

GW2日目、3日目

 

 

GW2日目。

 

今日は私も休み。

 

私の母と娘&孫がやって来ました。

 

お寿司と評判の良いケーキを準備して、おもてなし。夫も協力してくれて、部屋の掃除や買い出しをしてくれたり、私の母や私の娘&孫に積極的に話しかけ、馴染もうとしてくれました。

 

ありがたい。

 

私はこんなに夫のきょうだいや夫の娘さん達に馴染まないのに。

 

午後からは母の要望で墓参りに行き、デザートでお腹が膨れたところで帰って行きました。

 

ふぅ。

 

急遽、唐揚げを揚げたんですよね。ポテトも。お寿司だけでは物足りないかな?と思って。

 

母には熱いお茶、娘には冷たいお茶、孫にはオレンジジュース、ケーキにはコーヒー、夫には紅茶、

 

出来る事はしました。

 

前の私なら、みんなが帰った後何とも言えない不安が襲って来て、落ち込んだりしてましたが、、今の私は大丈夫でした。不安も起こらなかった。

 

会話も和気あいあいでしたし、夫も、自分1人でも私の実家に行って私の母に会いに行ける、と言ってくれて、、それくらい好意的に受け止めてくれてる、ってアピールですよね。

 

優しい人だなと改めて思いました。

 

 

GW3日目は、私は仕事でした。

 

よりによって早番。

 

連休中の夫を尻目に、頑張って早起き!くっそーーーっ!!

 

ホントいいよなー、連休のある人は、、、まぁ、私も明日は休みなので、、それを励みに頑張りました。

 

 

帰宅後、夫と手を繋ぎながら再婚してどのくらい経ったか数えてみました。

 

知ってるんですけどね。8ヶ月目に入ったとこですけどね。一緒に振り返ってみたかったんです。

 

夫も嬉しそうな顔をしてました。

 

本当に夫と再婚して良かった。

 

夫といると、この先の不安とかがありません。