50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

三連休、最終日

 

 

再就職して8ヶ月。初めての三連休も今日で終わりです。

 

あっという間だったな、、、、

 

 

今日は、いつものメンバーでランチでした。前回は2ヶ月前だったと記憶してます。

 

美味しい手作りうどんと、デザートは場所を変えて老舗の和菓子屋さんへ。

 

素敵なお庭の小路を進んで喫茶コーナーへ。涼しげなお庭を眺めながら私は珈琲パフェを、友人達はあんみつとケーキセットを。見た目も素晴らしいのですが、味も最高でした。私はこのお店を知らなかったので教えてくれた友人に感謝です。

 

そこでベラベラとお喋りを。ハハッ。

 

また次回2ヶ月後に約束をして解散しました。

 

いいランチだったんですが、たくさん喋ると少し後悔というか、自分だけが喋ってたんじゃないか?とか、あの話題は止めた方が良かったんじゃないかとか、少し自己嫌悪しちゃいます。

 

 

自宅に帰り、夫に言われてた実家の壁の掃除をチャチャっと済ませ、夫のワイシャツにアイロンをかける。

 

めんどくさいけど、ここは頑張る。

 

私は夫と再婚してから1度もお風呂掃除をしてない。なぜなら夫がやってくれるから。

 

夫は自分が出来る事をやってくれてる。

 

たから私も私が出来る事は頑張る。

 

私達は2人で1つ。

 

お互い快適に過ごすためにやれる事はやるのだ。

 

 

 

三連休は終わりました。

 

疲れたな~もう。

 

色々出来たけど、ぼーっとのんびりする時間が少なかったんだよね。

 

50を過ぎてから関節が痛くてたまらなくて、、腰、膝、肩、首、ありとあらゆる所が痛い。整形に行った方がいいのかな、、、、