50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

GW初日

 

 

 

服の断捨離は終わったし、明日の準備もした。

 

今日は私は遅番でした。夫は今日から連休スタート。いいな~GWがある人は。

 

「ご飯頑張るから!」と、夫は意気込んでました。 ほぉ!

 

仕事を終え帰宅すると、言葉通り晩ご飯を作っていた夫。

 

豚コマと野菜の中華炒め、竹輪の南蛮、野菜たっぷりみそ汁、それにご飯、でした!美味しかった。

 

仕事をしてきたのだから、と、後片付けも私にさせず、せっせと動いてました。サンキュー~

 

 

話は変わりますが、夫にお金の話をして本当に良かったと思う。外食費は私持ちで良いと言ったのは私だけど、実際やってみるとモヤッとしたんだよね。

 

それと、夫が休日に飲み食いしたやつも、それは自分で払ってよ、って思った。

 

食費は一体どこまでが食費なのか。

 

これはその家庭で違うと思うけど、我が家は、休日分もある程度買いだめするのでね、食費はそこまでだと思うのです。

 

夫とスーパーに行った時に欲しい物はカゴに入れてもらってるので、私が出す食費はそこまで。

 

その上で何かしら買って食べるのは、それはもう自分のお金でしてね、って感じたので、夫にそう言いました。

 

外食も、今度からは基本自分の分は自分で。それでたまにおごったり、おごられたりすると思う。

 

私はそっちの方が楽。毎回私が出すのはモヤッとするし、毎回出してもらうのも苦痛を感じるので、、気を使って好きなものを選べない性格、、、

 

モヤッとしながら生きるのは苦痛ですもんね。

 

なのでこれからも頑張って伝えますよ。

 

 

「GWはどこか出掛けるの?」と、職場の人に聞かれたんですが、なーーーんにも決めてません。

 

夫の連休中に私の休みもあるのですが、、買い物くらいかな?

 

行きたい観光地もありませんし。

 

あ、コメダのモーニングには夫と行く予定です。(笑)