50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お花から浮気や不倫の話

 

 

何の花か分からないけど、切り戻しをしたら再び花が咲きました。撫子みたいな花です。綺麗。

 

ビオラやパンジーもやってみましたが、多分こっちはもう無理でしょう、、、ダメ元です。

 

朝顔や風船かずらの種をまいたのですが、発芽しません、、、その代わり、小ネギのようなものがニョキニョキ出ました。え?君、誰?小ネギは植えてません。花の種をまいたんですが、何だったか失念。松葉牡丹かな??

 

見守ります。

 

 

 

職場にいる若い女性から、相談を受けました。

 

出産後、どーしても旦那さんと夫婦生活をしたくないと、すると旦那さんはそれなら口でして、と言ってくるそうで、それがとても苦痛なのだと。

 

どーしたらいいですか、嫌なんです、と、、

 

私は、それは、旦那さんと話し合うしかないよねと答えましたが、それは無理だと言われました。「そんなの言えない」と。

 

話の途中で仕事が立て込んだので、そこで終わってしまいましたが、、何てあけっぴろげなんだと驚きました。

 

まぁ、どんだけ無理でも根本的な解決策は、旦那さんと話し合いしかないんですけどね。ここを怠ると後々ヒビが入るし溝も出来ますよね、、、

 

「言えない」って言ってるうちは解決しないですよねー

 

言わずに我慢してれば、一応、夫婦関係は保てるでしょうけど、それは我慢の上に成り立ってますし、、我慢しなきゃ成り立たないとも言えるワケで、、それでもいいの?って事です。

 

まぁ、話し合いをするより我慢した方が楽なので、我慢の方に行っちゃうんでしょうけど、、、言えない事を言うのは、それくらい勇気が要るし大変なこと、、でも、ずっと我慢でいいの?って事です。

 

不満や我慢を溜め込んで、それが不倫に繋がるのでしょうか、、、私の友人にもいましたが、、不倫しちゃった人、、今は連絡を取ってないのでその後の事は知りません。

 

不倫は、人を騙すことだと誰かが言ってました。

 

その通りだなと思います。

 

パートナーにばれないよう、こっそり、密かに連絡を取り合って、、これってパートナーを騙してますもんね。

 

不倫相手も同罪です。

 

既婚者だと知らなかったならともかく、知った上で、となれば、これはもう同罪。

 

不倫するならパートナーと別れるか、もしくは「不倫する」と宣言でもしてからやれば?と思います。

 

有名人の不倫話が賑わってますが、それに興味はありません。その家庭で事情は違ってくるでしょうし、何の参考にもならないし、関心も持てません。「そーなんだ」と思うだけです。

 

 

私の夫は、元妻と結婚生活をしてる時に浮気をしたそうです。

 

夫とお付き合いを始める前に、懺悔のように告白して来ました。

 

私と付き合っても浮気するの?と何気なく聞いてみたところ、少し怒ったように、大事な人がいるのにそんな事はしないよ、と言ってきました。

 

夫が浮気した時は、元妻はもはや大事な人ではなくなってた、、って事ですね。だからといって浮気はダメですけど、、その頃は、元妻は他にアパートを借りて、夜はそちらに帰ってたんだそう。

 

もしかしたら男がいたかも知れないけど、もう、そんなのどーでもよかったから聞きもしなかった、と。

 

夫は娘さん達と自宅に住んで、元妻は夜は自分のアパートへ帰るという奇妙な生活が何年も続いて、最終的に離婚したそうです。

 

ぐちゃぐちゃになる前に離婚してしまえば良かったのに、と、何も知らない私は思っちゃうのですが、そう簡単な話ではないのでしょうね。私ならサッサと離婚しますが、、男と女の違いもあるのでしょう。

 

 

と、いう事で、夫は過去に浮気をしてますが、私は全く不安はありません。

 

私も、浮気や不倫はしません。夫は私の性格を知ってるので、私に対して不安や心配はないと思います。