50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ちょっとした出来事

 

 

気持ちを吐き出すと楽になりますね。

 

夫とのつまらない生活をこれからも楽しみたいと思います。(笑)

 

さて、今日は久しぶりの日勤!

 

精一杯働きました。気持ちも上向きになりました。

 

この間は、同僚の無責任な態度にしばし放心状態となりましたが、人の事をとやかく言うより、私は私の事を一生懸命やればいいんだと思いました。

 

 

明日は夜勤です。ペアを組む人が厳しい人なので、気合いを入れて仕事します。

 

 

今日は職場の人達から、とある資格を取りますか?と、聞かれました。

 

この資格を取ると給料が上がるんです。

 

私はこの現状で満足してますので、はなっから取る気は無いですし、その為の勉強なんてしたくありません。向上心ゼロ。興味も無い。

 

なので、「取りませんよ」と言いましたが、言った途端、その場がし~んとなってしまいました。

 

バカにしたような言い方だったのかも。これからその資格を取ろうとしてる人には失礼な態度にうつったのかも。

 

勿論、そんなつもりは微塵もありません。ですが、この空気、、、

 

時すでに遅し。

 

言ってしまったものはしょーがない!

 

 

言い方に気を付けます。

 

ちょっとまた気持ちが落ちそうになりましたが、、なんとか持ちこたえました。

 

これから夕食を作って、夫が帰ってきたら一緒にご飯を食べて、、そしたら更に気持ちが軽くなりそうです。

 

再婚して良かったなと思うのは、こんな時です。