50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

嫌な人と仕事

 

 

3連休後の仕事でしたが、割りとスムーズにいきました。ホッ

 

どうやら、私をイジメてた人が今年入社した人をネチネチやってるそう。

 

私とは時間帯が合わなくて会ってないのですが、かなり元気がなく落ち込んでいたんだそう。今度会ったら話を聞いてあげようと思います。

 

私をイジメてた人は、もう私には何もして来ません。何なら笑顔で接して来ます。私は、イジメられた時と同様、この人を仕事仲間として接しています。仕事が円滑に進むよう私からは嫌な態度を取らないだけで、この人と仲良くしようなんて気持ちは1ミリもありません。

 

こーゆー人って、自分が場を乱してるという自覚が無いんですよね。

 

はた迷惑な人です。

 

とても嫌いです。ですが、私は仕事のため、「好き、嫌い」という感情は出さないようにしてます。

 

仕事で疲れるのは、こーゆー感情を抑えてるから、というのもありますよね。

 

今日もこの嫌な人と仕事です。

 

仕事に没頭して、今日を乗りきろうと思ってます。