50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

目の前をチラチラ

 

 

来週の義母の一周忌で嫌いな義姉は来るし、来月は元妻が納涼祭の手伝いに来るってゆーし、、、

 

はぁ、気持ちが下がるワ~と、思ってたら、昨日、義姉の具合が良くない事が判明して、事態は急展開。

 

夫が「無理して来なくていいよ」と説得してる最中です。

 

そして私に、

 

「姉とは仲良くしなくていいからね」

 

と、言ってくれました。

 

これでパァー~っと気が晴れました。

 

義姉の体調が戻り、もしかしたら帰省するかも知れませんが、もーどーでもいいと思えるほどちっぽけな事に思えて、本当にどーでも良くなりました。

 

そして、元妻の件。

 

納涼祭の会場が我が家の隣なので、すぐ近くにいる、という感覚は決して良いものではありませんが、私は元妻の顔を知らないし、そもそも会った事がないので、元妻がどの人なのかが分かりません。

 

前みたいに、この家に来るのならもっと嫌悪感が出るでしょうけど、、そうなんです。元妻は以前この家に来たんです。夫の娘さんと一緒に家の中に入ったんです。いくらそうする理由があったとはいえ、気持ち悪い事です。

 

あの時は、リビングや洗面所の扉を閉めて家を出たのに、帰ってきたら扉が開いてて、私は激怒。

 

閉めてる扉を開ける、ってさ、中に入るか中をのぞくかのどちらかじゃない?

 

最低よね。ホント気持ち悪い!

 

そして閉めて行かない事に最も腹が立ったわ。開けっ放し、ってどーよ。

 

仕事から帰宅した夫に怒鳴り散らしました。夫に言ってもしょーがない事なんですが、あの時は我慢ならなかった。

 

夫は、夫のせいじゃないのに「ごめんね」と謝ってくれてました。今思えば私はヒドイね。でももう爆発しちゃったんだよね。

 

前回といい今回もですが、元妻の行動に対して夫は心底嫌気が差しているようです。

 

ホントに、、元妻は何がしたいんだ?

 

この家にこの地域に25年近く住んでた人なので、そりゃ今でも仲の良い人もいるだろうし、「納涼祭手伝って」と言われれば、「うん、いいよ!」と言えるくらいここに馴染んでた人なのでしょうけど、夫と離婚して3年経つんですよ?ここに住まなくなって3年になるんですよ?

 

もう住んでない地域の、元夫の家の隣でやる納涼祭に参加しますか???

 

自治会を通して役員として来ますか?

 

 

私も夫と同じくバツイチですけど、元夫とこんな交流はありません。

 

今の夫とは離婚後に知り合ったし、子供達もみんな社会人だったので、元妻と絡む事なんて無いと思ってましたが、案外、私の前をチラチラしますね。