50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

孫の看病

 

 

孫の具合がよくなく、急遽、休みを取りました。

 

自分の娘ではなく孫の事で仕事を休むのはどうかと思いましたが、仕方ありません。

 

娘は現在専門学校に通う学生をしてます。単位を落とすと卒業できませんし、卒業できないと資格が取れないのです。

 

保育園に預けられないと、学校へ通えません。私が仕事を休んで孫をみるしかありません。

 

娘は、資格を取るために学校へ通っています。学校は2年間。孫はまだ1歳8ヶ月なので、こーゆー事は今後もあるでしょう。

 

今回は、私の夜勤を別の人に代わってもらいました。これが心苦しい。

 

代わりに出勤してもらうのが、ね。

 

仕事は嫌いだけど、誰かに代わりに出てもらうくらいなら、自分が仕事をした方がなんぼか楽です。

 

でも、仕方ありません。

 

学校を休むと、取らなきゃいけない単位が取れないですし、、受けなきゃいけないテストとかもありますしね。

 

私も心苦しいですが、娘も、心苦しいはずです。

 

 

 

孫の看病の続きをしてきます。