50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

空腹

 

 

ここのとこ、食慾が凄い。

 

食べても食べてもお腹がすく。

 

夕べはアイスクリームを2つ。ジャイアントコーンの黄色と箱入りのチョコアイスを食べた。

 

言うほど甘い物は食べないのに、チョコが食べたくて仕方なかった。

 

どどーんと太るのが怖い。

 

気になったので久しぶりに体重を測ってみたら、標準体重になっていた。

 

標準体重より低いのが唯一の心の拠り所だったのに、、くぅ~

 

そう言えばお腹をへこます運動もずっとしてない。

 

まずいぞ、、中年太り一直線じゃないか!

 

危機感を持つぞ。

 

 

 

今日は早番。

 

私をイジメてた人が笑顔で接して来るようになった。

 

そんな顔しても、また陰湿な事をしてくるんでしょ!!と思っていたけど、意地悪な事は特にナシ。

 

何もして来ない、、けど、どーしても身構えてしまうから緊張が走る。だからやっぱり苦手だ。

 

頑張って仕事して、とっとと帰る。

 

家に帰るとギュルルーッとお腹が鳴った。

 

空腹に負け、コンソメスープのパスタ(野菜入り)、せんべい、ナッツ、カフェラテをがぶ飲み。

 

もう後は晩ご飯しか食べない!

 

カフェラテだけは許す。

 

 

近々、健康診断があって、採血のために朝ごはん抜きで仕事に行かなければならない。

 

今考えただけでお腹がすく。

 

夫は、「食べなよ、食べなよ」と言う人なので、ストッパーになりゃしない。