50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

メンテナンスとでしゃばり

 

 

歯の被せが取れたのをきっかけに歯医者に通っていました。

 

治療はすぐ終わり、後は歯のケア。

 

私は虫歯は無いものの、軽めの歯周病だったそうで、それも治療してもらいました。チクッとしますが私はこーゆー痛みは嫌いではありません。何なら好きかも。

 

しっかり丁寧に診てもらって今は綺麗になってますが、歯周病って完治はしないらしく、定期的に診させて欲しいと言われました。

 

面倒だけど、来月また行ってきます。

 

あと、加齢のせいか体の節々が痛み、とうとうブラジャーを付けるのが困難になってしまいました。左手はいいのですが、右手を後ろに回すのが激痛。ホックを引っ掻けるのが辛い。

 

起き抜けの腰や膝の痛みもどんどんひどくなってるし、、、今度こそ!の思いを込めて、とある整体に行ってみました。

 

整体選びは難しいですよね。前回失敗してるんです。首もとに手を添える、くらいの施術で終わって、、はぁ?ですよ。もうそこには行きませんが、こーゆーのって受けてみないと分からないのが厄介。

 

なかなか「次も通おう!」と思えた事がありません、が、、10回通える回数券を買っちゃいました。

 

早まったかな?と思いつつも、何となく効果が期待出来そうなとこだったので、買っちゃいました。

 

次回その支払いに3万です!

 

歯といい整体といい、自分をメンテナンスしてるな~

 

世のマダムとはランクが違いますが、10回通える回数券で3万なんて激安なんでしょうが、、自分の出来る範囲で自分をメンテナンスする快感を私も味わっております。

 

いいもんですね~

 

 

 

夫のお盆休みが終わり、夫のお弁当作りも再開です。

 

夫は、私の作るお弁当を楽しみにしてると言ってくれるので、私も張り切って作ってます。

 

夫のこーゆーとこも良いなと思ってます。ホント、なーんで元妻は夫と離婚したんだろうな。家事も積極的にやってくれるし、私が遊びに出掛けるのも文句どころか「行っておいで~」「楽しんできてね~」と送り出してくれるし、、、こんな楽な夫、私は絶対手放さないワ(笑)

 

返してくれと言われても返さないョ!

 

いよいよ来週、元妻がウチの隣で開催される自治会の納涼祭にやって来ます。

 

普通さ、離婚した夫が住む所なんて行かないでしょ?!元妻はもうこの地域には住んでないんですよ?!なのに来るってどーゆーことよ?!

 

20数年住んでた所だから仲良しの人や知り合いはいるでしょうけど、だからって納涼祭の役員を引き受けるってどーよ。頼む方も頼む方だけど、引き受ける方も引き受ける方よ。

 

最初は本気で腹が立ってたけど、今は茶番を見てるような気分でいます。

 

今年の納涼祭の役員さんが「やり方が分からない」って言って、誰か詳しい人に手伝ってもらおう!って事になって、なぜか元妻に白羽の矢が刺さったんですって。へーーー

 

夫曰く「でしゃばり」なんだそう、元妻って。

 

もうね、どーでもいいわ(笑)

 

来ればいいよ!ほんでウチの隣で張り切ってやればいいよ!うん、うん!

 

 

 

今日は私は夜勤です。

 

前回の勤務で私は2つのミスをしちゃいました。

 

なのでちょっぴり気が重いデス。

 

気を引き締めて、一生懸命頑張ります!!!