50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

迷い中

 

 

夜勤明け、、、頑張ったぞ!仕事したぞ!、、、もうちょっと優しく出来たんじゃない?!って思う部分もあったけど、、、精一杯やりました!

 

仕事ってさ、幾つもある業務を間違えずに一つ一つ終わらせる能力とか、周りと円滑にやり取りが出来るコミニュケーション能力とか、色んな能力が必要って思われそうだけど、最終的に求められるのは「人の良さ」なんだよね。

 

逆に言えば「人の良さ」さえ備わってれば、やって行けたりする。と思う。

 

職場でね、いるんですよ。参考になる人の良い人が。あんな感じで仕事をしたら、もっと気分良くいられるだろうな、って思います。

 

私、疲れると出ちゃうんですよね、地の悪さが(笑)

 

もうちょっと優しく出来るように頑張ろー

 

 

気にしてた2つのミスは、どちらも大丈夫でした。

 

周りの人がミスのフォローしてくれてたみたいで、大事にならなくて済みました。気を付けよう、ホントに。心から反省。フォローしてくれた方達には謝り倒してお礼を伝えました。

 

と、ここまで書いて、あっという間に翌日です。

 

今日は整体の2回目。まさかの道を間違え予約に遅れるという失態。

 

方向音痴なんですが、先週来てるし、自分でもこれは酷いなと思い少し泣きそうになりました。余裕を持って家も出てるのに、、、こんな事もできないのか!と自分を情けなく感じちゃいました。

 

落ち込んだ気持ちのまま施術を受けてたら、ある事に気付きました。

 

私、上の服を前後ろ逆に着てる、、、

 

逆に元気出たわ。

 

破れかぶれな気分になって、逆に元気出ちゃったよ~

 

 

ここの整体の施術は時間が短めなんであっという間に終わっちゃいました。

 

次回の予約を取って、帰りに激安スーパーに寄って帰宅。

 

もうこれで今日は家を出ないぞ!と思いながら買った食材を冷蔵庫に入れてたら、夫の弁当に必須ないつものウインナーを買ってない事に気付きました。

 

NO~!!

 

今、もう一度スーパーに行こうか迷い中です。