50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

息ができない

 

 

 

もう無理。ムリ、ムリ、無理。

 

夜勤が終わり、帰宅したら涙が出た。

 

起き上がれない。手足と頬の周りにしびれ。

 

しんどい、しんどい、しんどい。

 

息を吸うと変な音が出てうまく息が吸えなくなった。そのうち息が出来なくなって窒息しそうになる。もがく。苦しい。

 

夫が近くにきて声をかけてくれる。

 

GW休みで夫が家にいるのだ。

 

1人になりたいような、いてくれて良かったような、何とも言えない気持ち。

 

寝室で寝ておいでと夫は言うけど、体を起こすのもしんどくて、それを分かってくれないのが悲しかった。

 

動けないんだよ。しんどいんだよ。辛いんだよ。

 

次の出勤は早番。もし次も今回と同じ様な感じだったら退職しようと決めた。

 

こんなの無理。倒れそうになるまで頑張ってやっても、出来てない事を言われる。

 

これって人手不足なだけじゃん。

 

全ての対応をしながら業務を遂行するなんてムリです。

 

対応している時点で手が止まるんだもの。やりたくてもそこまでいけないんだもの。

 

私に時間をくれ!仕事をする時間を下さい。それをする時間をくれたらちゃんと出来ます。

 

とにかく、あの窒息しそうな苦しいヤツは二度とゴメンだわ。しんど過ぎる。体への負担も怖い。呼吸が出来てない間のあの時間が怖い。

 

 

 

さっき夫に窒息しそうだった時に変な声が出て恥ずかしかった、息を吸いたいのに息ができなくて苦しくて、吸おうとすると引き笑いのような声が出てとにかく恥ずかしかった、と言ったら「え?」みたいな顔をした。

 

え?もしかして夫は私がしくしく泣いただけだと思っている??

 

苦しさのあまり涙が出てただけなんだけど、、え?