50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

日常のこと

 

 

夫の娘さんへの結婚祝い。

 

まだ渡してません。

 

夫が、私と一緒に渡したがり、しかも娘さん夫婦も2人一緒の時に!とこだわり、私、夫、娘さん、娘さんの旦那さん、みんな休みがバラバラなのでなかなかみんなが一緒にとはならず、、

 

夫には、私抜きでいいじゃん、渡してね、と伝えてますが、、、まだお祝い袋とプレゼントはウチにあります。

 

もぅ、、いつになったら渡すんだ?とイライラし始めたら、明日、娘さんがお米を取りにウチに来るらしく、「その時渡そう!」と、なりました。

 

明日なら私もいるから、と。

 

しかも、娘さんの旦那さんも一緒に来て、と送ったそうな。

 

、、、嫌だわー

 

娘さんだけに渡せばいいじゃん、、

 

私、明日は夜勤明けなんですけど、用事作って家を空けようかしら?

 

それくらい嫌だわ。

 

 

 

ちょっと気になったのが、「お米」

 

なぜなのか、娘さんと我が家と共同でお米を買っているらしく、ウチと娘さん夫婦と言うことは、大人4人なワケで、そんなのすぐ無くなるに決まってるじゃないですか?だから「ウチは別にしようよ」と言ったのですが、なぜか夫は今の状態を続けようとするのです。つまり反対って事ですね。

 

購入したお米はウチにあり、娘さんはしょっちゅうウチに取りに来ます。

 

結婚して新居に越したので、少し遠くなった所からお米を取りに来ます。

 

もーさー、各家で1つ、1俵?それを買えばいいじゃん。それぞれが管理する、で、いいじゃん。

 

なんで1俵をわけっこするの???

 

そして、今現在、残っているお米は2割程度。

 

その隣には、先日私の母がくれたお米が1俵あります。まだこちらは開けていません。

 

さて、夫はどうする??

 

前回は、娘さんが母からのお米をせっせと容器に移してたので、、私は何も言えず、、、って感じでした。

 

母はお米を作ってるのではなく、買っています。それを私にくれるのです。

 

正直、もう、母がくれたお米は渡したくないな~

 

さて、明後日、どーなるかな。

 

 

 

夫との関係が元に戻りつつあります。

 

雰囲気が良くなり、つーか、悪くしてたのは私ですが、、、夫も、夫なりに気を付けてくれてるようです。

 

夫は私と一緒にいる事を選んで、この生活を続かせようとしています。

 

私も、優しくならねば。