50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

発熱

 

 

久しぶりに熱が出ました。

 

夜中に悪寒があり、これは出るなと思ってました。

 

本当にひさびさ。いつから熱って出てないのだろう。

 

食べて、寝る、これで大抵のものは治ります。

 

食べて、寝る。

 

 

朝になり、夫の弁当を作ろうと動きましたが、体が後ろに倒れようとして無理でした。

 

夫は慌てて、「いいよ、僕がするから!寝てて!寝てて!」

 

夫の言う通り、再び寝ました。

 

具合が悪い時にゆっくり休める、って実はとても幸せな事なんだなと思いました。

 

 

夫とたまに手を繋ぐ時があります。

 

スーパーでだったり、ニトリの駐車場だったり、夜眠る前だったり。

 

夫は意識してないでしょうが、私を十分幸せにしています。

 

夫と知り合ってからまだたったの3年ですが、とても濃い時間を過ごしてる感じがします。

 

夫ほど、私との時間を大切にしてくれる人はいません。

 

それまでの男は、私との時間をないがしろにしてました。

 

口でいくらいいことを言っても、行動がともわなければ、それは嘘です。

 

 

もう今は熱は下がってますが、しばらくゆっくり過ごします。