50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夫の訴え

 

 

夜中に夫が「胸がムカムカする」と、言ってきました。

 

その日は、揚げ出し豆腐にスコッチエッグと揚げ物をしたので胃がもたれたのかも。

 

何の脈絡もないメニューですが、パッと思い付いたのを作ったので、、、一応、野菜サラダはたっぷり付けたんですけどね。

 

私はそのまま寝てしまい、、夫は薬を飲んで休んだようですが、寝れなかったよう。

 

翌朝、「心筋梗塞の前触れかも知れない」と言い出し、「はぁ?」と、なりました。

 

だって、そう言いながら朝食のパンをパクパク食べてたんですもん。

 

全然大丈夫じゃん!

 

そう思いましたが、

 

「心配だから病院へ行ってきたら?」

 

と、声をかけときました。

 

ポイントは心配そうに言うこと。

 

心配してあげると夫の気が済んだようで、

 

「昨日食べ過ぎたからかな~」

 

と、言ってきました。

 

 

あれ?心筋梗塞の前触れじゃなかったの?(笑)

 

かまってほしかっただけ?

 

 

その後はいつも通り仕事に行った夫。

 

では今夜は、胃に優しそうなメニューにしますか。

 

蒸し鶏とか温野菜とか、、茶碗蒸しとかも良さそうですね。