50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

よい気分

 

 

久しぶりに、娘と孫の家に1泊してきた。

 

「久しぶりにお母さんのお弁当が食べたい」と言うので、翌朝、娘にお弁当も作った。

 

何をやっても娘の家だとリラックス出来る。娘が学生の頃はあんなに衝突してたのに。嘘みたいだ。

 

保育園に孫の迎えに行く。もぉ、ワクワクする。小さな孫を見つけると、胸がはち切れそうになる。

 

小さな手を繋ぎ、声をかける。

 

しばらく会っていないと、こんな風に最初はしゃべってくれない。

 

家に着いておやつを食べたり庭の花を見たり絵本を読んでやると、孫の調子が出てくる。

 

あっという間だった。

 

お迎えに行くまでに編み物をしてたんだけど、それを忘れて帰ってしまった。

 

だからか、今週末に娘が遊びに来ると言う。編み物を入れたカバンを忘れずに持って来て欲しい。

 

 

夫との仲はあれからこじれてない。

 

夫と離婚したら後悔するだろうけど、一人暮らしに戻るのも悪くないと今でも思っている。

 

正直なとこ、今の生活をしてると自分の貯金がしっかり出来るので、この境遇を手放したくない、という思いが一番強い。

 

その上で、私を理解しようとしてくれるし、私と一緒にいたいと思ってくれる人だし、、、過去を振り返っても、向こうからこじれた糸を何とかしようと歩み寄ってくれた人は他にいないので、貴重な人だと認識はしている。

 

一緒に暮らしてると腹の立つ事もあるけど、わざとそうしてるワケではないんだし、私が「それ腹が立つ!」と言えば、「え?そうなの?ゴメン」「今度から気を付けるよ」と、言ってくれる人なんだし、、、安易に「もう別れる」とかは言わない方がいいね。

 

そうよね、やっと探し出せた!と思えた人だもんね。

 

大事にしよう。