50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

無視された。

 

 

職場で「無視」されました。

 

と言っても、別の部署の人。

 

ロッカーが合同なので、行き帰りで別の部署の人達と合う事があるのです。

 

たまたま帰りのエレベーターが一緒になり「お疲れ様です」と挨拶したら、思いっきり無視、、、

 

つーーーーん、と横を向かれました。

 

その後、事務所にあるタイムカードを押すのですが、そこは入り口が狭く1人ずつしか入れない。

 

順番を待つ、、「つーーーん」の人がタイムカードを押して戻ってくる、私の目の前を通る、ここで無言はナイので、もう一度、「お疲れ様です」、

 

「つーーーーーーーん」フン!!

 

と、これまた思いっきり顔を背けて帰られました。

 

 

グサッとトゲが刺さった感じがしましたが、すぐに「こんな人は無視してくれて結構!」と、思い直しました。

 

こんな事をする人と言葉を交わさなくて良かった!と思おう。そう思ったら心が軽くなりました。

 

挨拶しても無視する人、って、どこでも居るのです。

 

前の職場でもいました。

 

気にしないのが1番です。

 

 

 

今日は、夫も私も休み。

 

楽しく過ごして良い1日にするぞ。