50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

渡せた

 

やっと、夫の娘さんに結婚祝いを渡せました。よかった~

 

結局、新居のアパートに行きました。

 

お米は、娘さんと共同で買ってるそうなんですが、今一仕組みが分かってなかった私。

 

残ってたお米を持って行くと、娘さんが自分からお金を払ってくれました。どうやら私が代表でまとめて1俵分の代金を払ってるらしく(そー言えばそんな気が、、)分けた分のお代を頂きました。

 

、、これ、ずっと続くの?と思い、各家庭でそれぞれが買わない?と夫に提案。

 

夫も「そうだね」と言ってくれて、娘さん夫婦に「今度から別々にしない?」と伝えてくれました。

 

これで、気持ちがスッキリすると思いきや、今度は、「別々にしない?」と提案した事にモヤモヤしだして、、、

 

我ながら面倒くさい性格です。

 

余計な事をした感じがして、気持ちが重たいデス。

 

 

とりあえず、娘さんとこに結婚祝いを渡せた!これで良しとしよう。

 

 

 

今日は、私も夫も休み。

 

夫は朝から布団に掃除機をかけております。どうやら「ダニがこんなに!」と、あおるような番組を見たらしく(ネットショッピングかな?)昨日から布団に掃除機をかけたくてたまらなかったそうな。

 

私の布団にもかけてくれました。

 

ご苦労様。

 

 

私はこれからドコモに行き、安いプランに変更予定。家でも出来ると言われたんですが、しょっぱなからつまずき出来ません。変更するための所へログイン出来ないのです。パスワードは保存してるのでこれを入力するだけなのに、毎回ダメ、何度やってもダメ。これだからネットって嫌なのよね、、、紙なら文字を書くだけだから出来るのに。

 

帰りに毛糸を買って帰ります。

 

余り毛糸で作ってる膝掛けの毛糸がなくなったので買ってきます。

 

いい感じで編めてますが、途中、細い毛糸を使ったので、そこだけ違和感を感じます、、、やっぱ毛糸の厚みは揃えるべきだったか。