50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

選ぶ難しさ

 

秋晴れ。私の心も晴れました。

 

今週と来週の休みで気になってる事をしてしまおうと、予定を組みました。

 

今週は整体と眼科と美容院、来週は歯医者と整体と友人を家に呼ぶこと、です。

 

夫も、体調不良アピールはしなくなり、心身共に元気な様子。うん、うん、こーでなくっちゃ。

 

最近食欲がなく、自分では珍しいことに2キロ体重が減ったんです。特に朝食べれない。来週健康診断で、朝ご飯抜きで採血を取る予定なのでちょうど良いかも。ただね、カフェラテは飲みたいのよね~、これ我慢するのはキツいワ。

 

 

今、整体に行って来たとこなんですけど、私が行ってる所は揉んだり伸ばしたりはしてくれないのよね、体は整うんでしょうけど、マッサージを受けた時の様な気持ち良さはナイ。

 

ちょっとでも痛がるとそこでやめてしまわれるので、つい、グッと我慢してしまう。肩や背中を押されてもそこまで激痛はないが、足は激痛だらけ。太ももの側面やふくらはぎの横は、身悶えする程痛い。

 

回数券を買うと1回分無料というのに「おぉ!」となり、10回分の回数券を初日に買った。確かめてみると6回使っている。私は五十肩も酷かったが、腰や膝も歩き方がヘンになるくらい痛みがあった。

 

それが、ここに通うようになってまず長年の悩みであった腰が楽になった。続いて膝も、あんなに立ち上がりに苦労してたのに今はスッと立てる。

 

五十肩の痛みがまだ取れてないので「まだ治ってない」と思ってたけど、かなり効果があるじゃないか。

 

確か、3万いくら払っている。3万2千円だったか?整体10回分(1回無料)にしちゃ安いと思う。これでここまで楽になっているので、良いお金の使い方をしたなと思う。体の痛みに耐えかねてズタボロの状態で駆け込んだのよね。

 

何でもそうだけど、お店選びって難しいのよね。口コミもそれが全てじゃないしね。

 

この整体は当たりだったワ。来週行く歯医者さんも当たりなのよね。

 

今日の午後から行く眼科も当たりであって欲しいわ~、今日が初めましてなのよね。

 

 

今日は晴れたので、布団に敷く冷感パットを洗濯しました。これで今年は終わり、仕舞います。来年の初夏までサヨナラです。

 

トイレの物も、茶系の物に変えます。マットやスリッパ、タオル等です。

 

元々ここに住んでいた夫の娘さん達が選んだ物で、これに合わせて小物も小窓に飾ってありました。

 

過去のブログを読んでいる方は分かると思いますが、これに私はムカムカしてたんです。なんで夫の娘さん達が選んだ物を使わなきゃいけないのか、反発心がありました。

 

今現在この家に住んでるのは私なのに、夫の娘さん達は家を出てます、、トイレに入るたび娘さんがネットで買った小物も目に入りますが、全然愛着がわかない。

 

でも、「これ、娘達が選んだんだ」と笑顔で教えてくれた物を「捨てたい」とは言えません。

 

苦肉の策で、夏は夏らしい色に変えたい!と夫に告げ、ブルー系の物に変えました。

 

やっと気持ちがスッキリしたものの、季節が巡り、夏は終わってしまいました。

 

これから娘さん達が選んだ茶色の物に戻します、、、、

 

ブルー系の物は全て私が自分で買ってます。マット、スリッパ、トイレ用のタオル等、自分で買った物なのに、置けないこのもどかしさ!

 

夫には分からないだろうこの気持ち。

 

せめてもの抵抗で、小窓には観葉植物をズラリと並べてます。これで小物は置かなくても不自然ではナイ。

 

ふふっ。