50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ドス黒いのはなぜ?

 

 

現在51歳。今年52歳になる。

 

年取ったらどんな風になるかと言うと、ブラジャーがカパカパになる。

 

アンダーはキツくなるのに胸元の肉は削げ落ちる。鎖骨の下ら辺から始まる膨らみが無くなっちゃうのだ。重力?そればっかじゃないよな?!なにコレ、、ってなくらい無くなる。

 

私は前ボタンの服は着れないくらい胸があった。とめたボタンが外れちゃうのだ。それくらいはち切れんばかりだったのが、このザマ。

 

今朝、昨日作ったクッキーを夫が改めて誉めてくれたので、ご褒美に夫の顔を胸に埋めてやろうとしたのだけれど、、パジャマ&ノーブラだった私の胸は顔を埋めるほどの弾力がなく、、私は現実を知った。きちんとブラジャーを付け下から持ち上げると、やっと、やりたかった事が出来るという感じ。

 

これが51歳です。

 

関節痛が出始めましたし、床に座ってからの立ち上がりは声が漏れるようになりました。

 

痛くて。

 

筋が伸びないのです。加えて膝も腰も痛い。

 

両手を上にあげる、ただこれだけがツラい時もあります。

 

もはや、治るとは思ってません。

 

これがスタンダード。共存です。

 

 

情熱大陸で藤田真央、関ジャムで坂本龍一、もう幸せ過ぎて胸がいっぱいです。

 

刺激を受け、ピアノの練習をしたくなります。

 

アラベスク1番、悲壮三楽章、即興曲、この辺を相変わらず弾いてます。いつか理想の弾き方が出来るんじゃないかと期待しながら。

 

 

 

夕べ、夫が「来週、お祝いを持って行こう」と言って来ました。

 

夫の娘さんが先月出産したので、そのお祝いを持って行こうと言うのです。お金ね、金封に入れて。

 

実は、娘さんが出産する何週間か前に私と夫でお祝いの袋を買いに出掛けてるんです。

 

でもその時になぜか買わず。

 

私の娘ではなく夫の娘さんなので夫に選んでもらったのですが、「まだ先の話だから」と言い出し、今買わなくてもいい、と何故かなって、結局買わなかったんです。

 

はぁ?と思いつつ、私もめんどくさくなってそのままに。

 

前にも書きましたが、これが私の娘ならウキウキで準備するのですが、あまり接点のない夫の娘さんなので、、、そもそも全然嬉しくないし、お金ばっかり取られて面白くないのが正直な感想です。

 

去年新築祝いで10万渡したのに、今度は出産でまた数万円飛ぶのかと。

 

新築祝いの時は私は半分の5万出したので、今回もね、万単位でしょう?どーせ出すなら自分の娘&孫に使いたいわ、、、私が働いたお金なんだもん。

 

何だろうねこの気持ち。ドス黒いよね。

 

夕べ夫が、出産した娘さん&赤ちゃんの写真を見せてくれたんだけど、、ドス黒い私は、チラッとスマホを見ただけでおしまいにしてしまいました。

 

夫の娘さんと赤ちゃんを誉めるのが苦しい。つーか、見たくない。

 

夫が「お祝いを持って行く」と言った日が、私の夜勤明けの日だったので、私はここぞとばかりに夜勤明けはしんどいアピール。

 

行くなら夫1人で行って欲しい。

 

 

なんでこんなに私はドス黒いのかと不思議に感じた日でした。