50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夫への愛

 

夜勤明け。

 

いつもなら誰もいない家に帰るのだが、今日は夫がいる。休日がかぶったのだ。

 

夫の顔を見るなり仕事の愚痴が出かかったが、それをぐっと堪える。もう言わない!と決めたんだから意識して言わないよう努めた。

 

夫は玄関まで来てくれて「お帰り~」と言ってくれた。

 

よく考えればこーゆーのも愛されてる感じがするなと思った。夫なりの愛情表現かな。

 

私は夫の帰るコールがあっても玄関まで出迎えはしないが、、大体その時間は夕飯作りに忙しいので、、でも夫が出勤する時は車の近くまで見送りに出る。「いってらっしゃ~い」と笑顔で手を振る。

 

何となくそうするもんだと思ってしている事だが、夫からすれば私の愛情を感じてる瞬間かも知れない。

 

こーゆーのは続けて行きたい。

 

ずっと夢だった仲良し夫婦な感じがして嬉しいから。

 

私は最初の結婚の時、最終的に憎しみ合う夫婦になっちゃったので、、当時周りにいた友人夫婦もほぼ妻側が夫の悪口を言っており、私もそんな感じだった。仲良し夫婦になりたくてもそんなの無理!だった。

 

だから憧れだったのだ。いつまでも仲の良い夫婦が。お互いを尊重し合い、信頼し合い、心から愛し愛される関係が。

 

 

途中、夫が回覧板を回すため服を着替えて来た。

 

初めて見る服で「変な格好、、」と思ったが、夫がそれを着たいのならいっかと優しい気持ちになれた。

 

私は夫を愛しているんだなと思った。