50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

 

 

夜勤明けでしたが、イオンで下着が安くなる日だったので、頑張って行って来ました。

 

前に買ったウイングのブラジャーがとても良かったので、それの色違いを購入。ラベンダーを持ってるので、黒と朱色を。

 

ブラジャーは1枚3.900円。

これが、一般割引20%、会員割引10%で、2枚で合計7.800円が5.616円に。(2.184円の割り引き)

税込6.177円 でした!

 

以前ネットで安い下着を買ったんですが、全然フィットしなくて付け心地が悪かった。あれ以来ネットで買ってません。今日買ったやつは、ぴったりフィットするのに苦しくないという優れもの。さすがなクオリティです。

 

良い品が買えてウキウキ。

 

そして、通り道にあったアメリカンホリックというお店に吸い込まれる私。

 

とっても可愛い服を見つけました。こないだユニクロに行ったのに何も買わなかった私が、上の服を2枚購入。こちらも値引きされて2枚で4.000円でした。

 

久しぶりに服を買ったな~

 

買い物をすると気分がスキッとしますね。

 

 

 

 

昨日だったか通帳残高が200万になった~と喜んでここに書いたんですが、今月のお金と冷蔵庫のお金を引き出したので、少し遠ざかりました。

 

電化製品は、だいたい夫7、私3でお金を出し合って買うのですが、なぜか私は「冷蔵庫のお金もっと出せるよ!」「15万は出せる!」と息巻いてしまい今とても後悔しております。

 

はぁ、、、なぜあんな事を言ってしまったのだろうか、、、一応、資金は下ろしたので準備完了です。はぁ。

 

近いうちに夫と電気屋に行きます。

 

 

 

今日は私は休み、夫は仕事です。

 

夫の弁当を作り洗濯も済ませたので、後は余暇です。

 

今日はピアノを頑張ってやろうかな。

 

指の関節痛は思ったより軽傷で、多少ズキズキしますが、痛くて弾けないワケではないので。

 

 

1人時間が欲しい、1人時間大好き、と、常日頃言ってますが、決して夫と不仲ではありません。

 

お互い不機嫌になる事が滅多にないので、穏やかな時間が流れております。

 

セックスの回数は減りましたが、抱き締めたりキスしたり、そーゆースキンシップは毎日ありますし、笑ってのんびり過ごしてます。

 

私の憧れは、仲良し夫婦でした。

 

最初の結婚は、とっても大好きな人としたのに、なぜか喧嘩が絶えず、相手をこらしめてやりたいと思ってました。もうこの時点で穏やかさゼロ、気持ちは沸騰してますよね。

 

家事も私ばっかり、、と思いながらの毎日だったので、常に腹が立ってる状態、一言で言うと苦痛、でした。

 

周りも旦那の悪口ばかり言ってて、私も泉がわき出るかのように元夫の悪口を言ってました。言っても言っても、まだ出てくる、そんな感じでした。

 

そんな時ぼんやり思ってたんですよね、、世の中には仲良し夫婦が存在してるんだと。私の周りには1組もいないけど、どこかにお互いを思いやれる夫婦は確実にいて、私もそうなれるはずなんだけど、どーしてもなれないんだなー、と。

 

その時思ったんです。

 

これだけの憎悪を溜め込んでたら、仲良し夫婦なんて出来ないと。

 

上っ面だけ良くしても、その反動で更に旦那の悪口が増えそう。

 

仲良し夫婦をやるなら、最初から風通しを良くして、憎悪が無い状態にしなくちゃ。

 

そう思ってから、10数年、、、

 

イラッとしない男性を夫にしたからか、あの時どこにいるんだろうと思ってた仲良し夫婦になれてる気がしてます。

 

相手に意地悪な気持ちはないですし、家事も苦痛ではありません。疲れたらしないだけ。出来なかった事は相手がしてくれたり、何ならそのままでも何とかなると学びました。

 

 

相手を好き好きと思うだけが仲良し夫婦じゃないですね。好きだったら仲良し夫婦ってワケじゃない。相手がどう思うか想像してこそ、だと思う。

 

この想像が当たりか外れかはどーでもよくって、想像できるかどーかが重要なんだな、と。

 

相手が居心地良く過ごせてるか、これを思えば自ずと道は開ける気がします。

 

過剰は禁物で、決めつけも良くない。そんな一生懸命に考えなくても、ふと思う程度の事でいい。

 

そんな事を思った朝です。