50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

趣味と仕事

 

 

再婚する時に真っ先に調べたのがピアノ教室。それまでもずっと習ってました。下手の横好きですが、長年続いてる私の趣味です。

 

夫の家の近所にピアノ教室を見つけた時は天にも昇る気持ちでした。しかし習いに行かないまま現在に至ります。

 

今までやった曲をもう一度弾けと言われても、レベルの低い私は弾けないので、せめて一度習った曲くらいはパッと弾けるよう練習しよう、そう思ったのです。

 

それらが弾けるようになったら習いに行こう!そう決めて1年が過ぎました。恥ずかしながら未だパッと弾ける曲はありません。ですがコツコツ練習の結果はちゃんと出てます。途中つっかえながらもドビュッシーの「アラベスク1番」は1年前より今の方が断然弾けます。

 

ショパンの「雨だれ」「子犬のワルツ」も信じられない事に弾いていたんですよね、、、試しに「雨だれ」の楽譜を出して弾いてみましたが、案の定前半でダウン、無理でした。(笑)

 

こんな風に、前は弾けてたけど今は無理な曲がわんさかあります。これらを今の「アラベスク1番」くらい弾けるようになるのが私の目標です。コツコツ練習でそれは可能なので、今は私にはピアノ教室は必要ナイという訳です。

 

 

 

昨日は職場で若い子に気を遣って喋ったので、気疲れしてしまいました。

 

何でしょうかね、若い子に気に入られたい!と自分で無意識のうちに思ってるのかな?自分じゃよく分かりませんが、、そうなのかも知れません。

 

1人はリーダー的存在で上司も一目置く人です。もう1人は世渡り上手な人、この2人はいつも一緒で、しっかり仕事をこなしつつ華やかでもあるという眩しい存在なのです。

 

2人とも性格が良く、意地悪もしません。いつも優しく接してくれます。

 

私もあんな風になりたい、、、

 

そう思いながら仕事をしてます。

 

昨日は私のうっかりミスを見つけてくれた上に、後処理までしてくれた2人です。

 

どうもありがとう。気を付けるわ~