50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夫婦の趣味

 

 

買い物に行ってる間に、強風で物干し台が倒れてました。

 

ガーーーーーーン、、、

 

そんな事ってある~??

 

あるんですね~実は2度目です。

 

台座ごとバタンと、、、、涙。

 

洗濯物はほぼ乾いてましたが、落ちた洗濯物を拾うのが苦痛でした、、それにしても、これくらい(?)の風で倒れるなんて、洗濯物が干せないじゃないか~!!

 

 

 

今日のお昼ごはんは、餅。

 

夫と食べる時はちゃんとした食事にしますが、私1人だとこんなもんです。

 

もらい物でずっと冷凍保存してていい加減食べなきゃと思ってました。

 

シンプルにフライパンで焼いただけ。お皿に盛り醤油をジャッと。

 

何かね、色々と練り込んであってカラフルなんですよね、餅が。黄色や紫の餅。醤油をかけて正解だったのかよく分からないお味でした。

 

とりあえずお腹が満たされたので良し!

 

 

午後からは、庭へ。

 

水仙は終わりましたが、パンジーはまだまだ咲いてます。他にも色んな花が咲いてカラフルで華やかでいい感じ。

 

目標であるイングリッシュガーデンには遠いですが「お花いっぱいの庭」は出来てます。嬉しい!

 

草取りして球根を移動したり、土にさわると気持ちが落ち着きます。

 

その後はピアノを。電子ピアノですけど。

 

私のレベルは中級くらい。なのでショパンの有名な曲とかは弾けません。革命とか黒鍵とかエチュードとかね、、あれは上級者なんですよね。

 

ベートーベンの月光の第一楽章は中級レベルなので弾けます。でも三楽章は弾けません。上級レベルなので。こんな感じです。

 

ここへ引っ越すまではピアノを習いに行ってましたが、今は復習で手が一杯。せっかく習ってきた曲なので、弾ける状態をキープしたいのです。

 

月光の第一楽章、さらばピアノよ、エリーゼのために、アルプスの夕映え、ここまでは順調でしたが、月の光でストップ。

 

弾けてたのにな、、、どーしても弾けません。ゆっくり練習あるのみ。

 

こんな感じなので新たにピアノを習う余裕が無いのです。

 

 

夫が帰ってから、物干し台が倒れた話をしました。

 

「え?うそっ!」

 

と、中々信じてくれませんでしたが、、、倒れないよう考えてくれるそう。

 

夫は私のような趣味がない人なので、やる事が出来て良かったなと内心思ってます。