50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

神様へのお願い

 

 

ピアノの話。

 

シューベルト即興曲90ー2、やっとこさ本来のリズムで弾けるようになりました。

 

ホンの一部だけど。

 

スピードアップすると、まだまだ指が絡まる段階です。

 

これ、ラスト圧巻なのよね。

 

ものすご~くゆっくりだと弾けますが、あのテンポではまだまだ無理です。

 

ドビュッシーの月の光も中盤まで来ました。アラベスク1番同様、どこを切り取っても綺麗な曲。うっとりしたいけど、まだたどたどしくてそこまで出来ません。

 

 

どちらも数年前に1度やった曲です。

 

当時より完成のレベルを上げたい!と思い、再び練習中です。

 

とりあえず弾けた!で合格してそのままな曲がまだまだ沢山あります。子犬のワルツとか「ホントに子犬のワルツ?」と疑うレベルの出来映え。

 

せっかく通して弾けたのだから、磨き上げてもっと良い状態にしたい。

 

コツコツと頑張ります!

 

 

 

 

娘が「腰が痛い」とラインして来ました。

 

ぎっくり腰かと思い聞いてみると、そうではないみたい。こんなんで病院に行ってもいいのかな?という相談でした。

 

緊急性が無い事が分かりホッとしましたが、わざわざ相談する事かい?行っていいんだよ病院。整形だけでなく婦人科も行って調べてもらったらいいんだよ。

 

丁度休憩中だったので電話に切り替えて話をしたら、娘は落ち着いたみたい。

 

専門学校の帰りに病院に行くと言ってました。

 

娘は二十歳を過ぎましたが、何かあった時は「お母さん」に言うと安心するのかしらね。私は決して良い母親ではありませんでしたが、娘にとっては私が「お母さん」なんですよね。

 

娘の力になれたようで私も嬉しいワ。

 

 

 

 

職場に産休明けの人が復帰しました。

 

話しやすい人でホッとしてます。

 

向こうも同じ様な事を言ってました。

 

でもこれで益々人が増えました。

 

私が入る数日前に他所から移動で来られた方、私、年明けに入った新人さん、そして産休明けの方。4人増えてます。その半年前にも移動で入った人もいるようで、人の補充は十分過ぎるくらい。

 

誰もが、これは誰かが移動になるなと思ってます。

 

と言うのも、別の部署で退職者がドドッと出たらしく、今はそこが人手不足で悲鳴を上げてるんだそう。

 

私は入ったばっかりだしと安心してたら、たった半年でも移動した事があるという話を聞き、ガクガクと震えてます。

 

 

移動があるとしたら来月。

 

 

どーか、私の嫌いなあの人が移動になりますよーに!!!