50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事に行く前

 

今日はドライカレーです。晩ご飯ね。

 

朝、夫の弁当を作りながらドライカレーも作っちゃいました。

 

これで晩ご飯は安泰。今日は私は遅番なのです。遅番の時はいつもと逆転、夫の方が早く帰宅してます。

 

夫はご飯を炊いて私が帰るのを待ってくれてます。

 

 

昨日、精一杯仕事をしたので今日は何だかヤル気が出ません。

 

昨日は日勤で今日は遅番、明日は夜勤です。今は夫と生活してるので朝は決まった時間に起きてますが、これが1人だとバラバラな時間になります。

 

出勤時間が毎回違いますからね。遅く出ていい日に早起きする必要はありませんからね。

 

出勤する前はいつも暗い気持ちになりますが、「何があっても私は大丈夫」「怖がる必要はナイ」と考えると気持ちが楽になるので、いつもそうしてから仕事に行ってます。

 

事実、どーにでもなるもんです。

 

それと、自分で思ってるより周りの人達は優しいもんです。要は、私が自分の失敗を許せなくて、それを恐れてるんですよね。

 

自分のポンコツを受け入れれば問題解決です。

 

今日も頑張って仕事します!